2011_11
17
(Thu)08:43

なかなか厳しいレッスンが続くこの頃・・・

心をほぐす時間が必要ですね。


昨日は、生徒さんのお母様のご案内で、
素敵なガーデンショップに行ってきました。

もう、本当に、見ているだけで楽しくて、ほわほわしてきて、
全部欲しい気持ちを抑えて、


黒ビオラ
IMG00106.jpg

IMG00109.jpg


珍しい黒葉ビオラ・ラブラドリカ
IMG00110.jpg


それから、
レッスン室用に、白ベゴニアを。


あと、ミニレッスンに参加して
多肉のコサージュを作りました。
その道のプロの方に囲まれて、慣れない手つきで、ドキドキしましたが、
仕上がると嬉しいものです☆

IMG00105.jpg


お花は、子供や猫と違ってしゃべらないので、
ついついい、お世話の手が足りなくなってしまうことも(汗)
でも、手をかけて大事にしてあげあいなぁと思う気持ちが
よみがえりました!


来月もこのショップはオープン予定だとか。
発表会前で、どんな状況にいるか?わかりませんが、
余裕があったら、またぜひ行って、ほっと和みたいです



Sanae&Arisa Garden
12月21日(水)10時~16時open
13時~、15時~、ビオラのハンギング作りのミニレッスンあり

詳しくは、私の方まで~~
2011_09
23
(Fri)21:17

今日のランチ

今日のランチ。

久々に行ってきました。
川越にある市場内に「花いち」というお店があります。

新鮮なお魚が食べられます


今日は、本日のオススメ「まぐろ刺身定食」が既に売り切れとなっていたので、
迷っていると、
近くの席の人が注文していた「オススメ刺身定食」が目につきました。
ハマチ一切れが、長くて、いい艶!マグロが厚いー!


これに決まりです。


IMG00037.jpg


IMG00036.jpg



これで、980円



ちなみに、ダンナさんは、
ワガママ丼とカニの味噌汁セット。

IMG00038.jpg

ウニが甘くて、臭みがなくて美味しい!(ちょっと味見させてもらいました)


ご飯がどんぶりで来たのですが、
完食してしまいました。。。


オススメです
2011_05
10
(Tue)22:33

おいしいもの

お店のブログを見ては、
いつか行きたいなぁと思っていた

ウェロニカ・ペルシカ


レッスンの後、今日は特別!と
生徒さんとランチに行ってきました



moblog_d00da02c.jpg
前菜

野菜中心の柔らかい味




moblog_c5a983e2.jpg
メインの魚料理

魚はもちろん、
数種類の野菜がどれもしっかりとした味でおいしい



moblog_4773ea7b.jpg
デザート

コーヒーを選んで正解!



パンをおかわりしたせいもありますが、
心もお腹も満腹になりました。


丁寧に作ったものを食べるって、
本当に贅沢です。


今度は、ディナーにも行きたくなりましたが、
それこそ、特別の特別の時・・・かな?!
2011_02
18
(Fri)16:17

スクラップブッキング

時々、お友達とスクラップブッキングを楽しみます。

今日は、いつ以来だろう、半年以上かな・・・
久しぶりに作りました。

といっても、
材料を自分で揃えるのは、色んな意味で、
なかなか大変・・・

なので、大概は、先生が作ったキットを利用して、
レイアウトを考えて仕上げる作業をします。

それを考えるのが、難しく悩ましく楽しい


いつか、
自分の撮った写真に合う材料を選んで、組み合わせて、
レイアウトできるようになったらいいなと思います。

レッスン風景や発表会の写真のレイアウトも作れたら、楽しいだろうな~
と夢はたくさんあります

moblog_c6d79291.jpg
2011_02
09
(Wed)23:59

ランチ

久しぶりに、
楽器店時代からの友人とランチをしました。

野菜たっぷりで美味しくて、ゆったり過ごせる「はとふら」というお店。
でも、残念なことに、4月一杯でいったん、閉店になるそう。

今日のピザ(緑黄色野菜のピザ)も、とても美味しかったなぁ。


moblog_921d6499.jpg


デザートは、おしゃべりに忙しくて
写真をとり損ねてしまいましたが、
キンカンのカスタードクリームが入ったシュークリーム、
甘ずっぱくて、もう1個たべたかったくらい。


閉店前に、もう1度行こうと思います
»