2011_11
30
(Wed)22:09

一息

ちょっと一息いれに、ランチへ行ってきました。

隣駅から歩いて5分ほど。
無農薬野菜のサラダバーをはじめ、
メインの料理(今日は、カキとエビのフリッター)、デザート、パン、飲み物付で
1260円!


NEC_0009.jpg

NEC_0010.jpg

NEC_0012.jpg

味も美味しくて、
お茶はポットのサービスだったのもあり、ゆっくり過ごせました。

はっぱを掛け続けた11月も今日で終わりです。
11月中に、弾ききること!という目標は、達成できた人と未の人と(汗)

「なんとかなるさ」
でもなく、

「なんとかしよう」
でもなく、


「どれだけ良いものにするか」
そういう気持ちで、のぞんで欲しいと思います。

2011_11
27
(Sun)12:17

プログラム完成

2011.11.27


発表会のプログラムが出来ました!
今年は、若草色と桜色の2種類です。

明日のレッスンから、みなさんに配布をしますね。

聞き応えのある内容になりますよう!
2011_11
19
(Sat)23:07

最近

色んな意味で、本気で必死のレッスンが続くこの頃・・・

1ヶ月前だなぁ、そろそろ・・・と
エンジンがかかり、一通り形になった人と、
どうなるのか?心配が膨らむ人と、

色んな人間模様が見られます。


私自身も、合間を縫って練習を。
でも、いつしか、課題の曲以外の楽譜を眺めていたり、
曲目変更も?!という誘惑に、惑わされていたり。


自分の練習以外でも、
例えば、生徒さんとの連弾曲で、
私のパートの音源を録音すべく、ピアノに向かうのですが、
これが案外、案外・・・

選曲にみんなの成長を感じます。
ぜひとも、良い仕上がりにしたいものです!


さて。
最近の土曜日の夜のオススメ。

教育テレビ
23:00~23:30
坂本龍一「schola音楽の学校」

以前も、古典派の作曲家、ジャズの内容での放送がありましたが、
今回はフランスもの。

観た翌日は、ついついドビュッシーを弾いています。
2011_11
17
(Thu)08:43

なかなか厳しいレッスンが続くこの頃・・・

心をほぐす時間が必要ですね。


昨日は、生徒さんのお母様のご案内で、
素敵なガーデンショップに行ってきました。

もう、本当に、見ているだけで楽しくて、ほわほわしてきて、
全部欲しい気持ちを抑えて、


黒ビオラ
IMG00106.jpg

IMG00109.jpg


珍しい黒葉ビオラ・ラブラドリカ
IMG00110.jpg


それから、
レッスン室用に、白ベゴニアを。


あと、ミニレッスンに参加して
多肉のコサージュを作りました。
その道のプロの方に囲まれて、慣れない手つきで、ドキドキしましたが、
仕上がると嬉しいものです☆

IMG00105.jpg


お花は、子供や猫と違ってしゃべらないので、
ついついい、お世話の手が足りなくなってしまうことも(汗)
でも、手をかけて大事にしてあげあいなぁと思う気持ちが
よみがえりました!


来月もこのショップはオープン予定だとか。
発表会前で、どんな状況にいるか?わかりませんが、
余裕があったら、またぜひ行って、ほっと和みたいです



Sanae&Arisa Garden
12月21日(水)10時~16時open
13時~、15時~、ビオラのハンギング作りのミニレッスンあり

詳しくは、私の方まで~~