2012_05
23
(Wed)10:56

かわいい名前

昨日は、5月入会の生徒さんのレッスンでした。

先週のレッスンでは、私は、頭でわかっているのに、
何度も名前を呼び間違えてしまったのです。。。

何せ、言い訳をすると、


ちかちゃん
ゆかちゃん、
まゆかちゃん
ゆうかちゃん、
ゆまちゃん
ゆいちゃん(2人)
ゆずちゃん、


いやはや。
みんな可愛い名前なのですが(汗


長いお付き合いなら、間違えこそしないものの、
一瞬、すっと出てこない時も。。。
(ごめんなさい)

そんな私に飽きれたのか、
生徒さんは、考えたようなのです

昨日のレッスンでは、部屋に入ってくるなり

「きょうはね、なふだ、つけてきたからね!」


あぁぁ。やっぱり気にしていたのね。
間違えられて、嫌だったよね。
先生、しっかり反省しました。

昨日は、一度も間違えることなく、言いよどむことなく、
お名前をたくさん呼びました!
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック