2012_10
10
(Wed)22:48

最近のレッスン

行事の多い秋。

なかなか落ち着かないかなと思いきや、
案外そうでもありません。

逆に、充実した気持ちでいるからでしょうか。


最近、特に目覚ましいのが、年中組さん

いつの頃からか、集中力がつき、
あっという間に1時間が過ぎていきます。

インプットしてきたことが定着し始めて、
自分で、音符を読んで弾く面白さ、
わかったー!できたー!と思うことの嬉しさが、
表れています。


そして、
小学生以上の生徒さんは、
出来るまでには、努力と時間が必要ということが、
身にしみてきています(笑)


一歩引いて、自分の状態を知ること、
次にどうしたらいいのかを、自分で気がつけるようになること、

家での練習の成果は、ここにかかっていますよ~~
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック