2012_10
20
(Sat)22:32

うた

今日は、レッスンをお休みさせて頂き、
息子の幼稚園の音楽鑑賞会に参加してきました。

附属大学の学生さん達の演奏を鑑賞するのと、
幼稚園のママコーラスの一員として、舞台に立つという
両方の参加です。

中学校に勤務していた時に、
生徒達と思い切り合唱する楽しさを味わってからというもの、
また、歌う機会を持つことを願っていました。


ピアノのソロと違って、
隣から、後ろから、仲間の声が聴こえてくるのも、
声に気持ちを乗せるのも、
そして、正面を向いて(お客様の方を向いて)歌うのは、
何とも楽しい


まだまだ、体の使い方はままなりませんが、
歌の方も、少しずつ成長していきたい、
こっそり野望があります


生徒のみなさんも、そろそろ合唱シーズン本番ですね。
一生、心に残る歌に出会う時期です。
仲間と歌える機会は、大人になればなかなか持てないかもしれません。
声に気持ちを乗せること、
そうすれば、必ず素敵な歌声が響くでしょう。
思い残すことなく、今の気持ちを歌って欲しいなと思います。





関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック