2012_12
26
(Wed)22:27

コンクール

発表会の翌日、
カワイこどもコンクール、カワイ音楽コンクールの地区予選会があり、
教室からは、3組の生徒さんが参加しました。

発表会の曲と合わせて、
課題曲が発表されてから、練習を積み重ねてきました。
他の教室の発表会に参加して舞台経験を積んだり、
レッスン以外にも、合わせの練習で教室に通ったり、
朝錬を積み重ねたり、

悔いのないように、この日を目指しました。


結果。

入賞そして予選通過1名、
入選1名
奨励賞1組、

結果はもちろんですが、
みんながのびのびといい演奏が出来たこと、
昨年と比べて、しっかりと成長を実感を出来たこと、
大きなことだと思います。
また、次を見据えて一緒に頑張っていきましょう!


コンクールは、精神的に苦しい時もありますが、
真剣に取り組むことで得られるものの大きさを考えると、
できるだけ、チャレンジして欲しいなと思います。

コンクールに取り組んだことが、
これからのピアノだけでなく、人としての成長に、
必ずプラスになってきます。


物事に取り組む意識、姿勢が少しずつ変わってくると思います。
目標や目指すものを持つことは、
頑張る動機をしっかり持つことでもあります。
何となく、という気持ちが、前向きになってきます。

自分の出来そうなことに、チャレンジして、
可能性を伸ばす1つの機会として、
お勧めしたいです。

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック