2013_01
18
(Fri)21:31

みんなの今年の夢

今週は、雪が降るなど、ぐんと寒さが厳しかったですね。

それでも、生徒さん達はみな元気一杯。
そして、前向きにレッスンに取り組んでいます!

今年の初回のレッスンで渡した、
「2013年の自分」について、考えるプリント。

何を書いたらいいのだろう・・・と、迷うかな?
と思っていたのですが、

自分なりに思いを巡らせて、書いてきてくれています。


レッスン内では、じっくり読めないので、
1日の終わりに、
さてさてと、プリントを出してきて読むのですが、
これが、とても楽しいのです。
そして、元気をもらえるのです。

みんな、どうしたらよいのか、ちゃんとわかっているんだな、
と改めて思います。

素直で、そして前向きな目標を見ていると、
本当に、そのようになるために、
大人は、教え込みすぎずに、

「環境を整えること」
「励ますこと」
「方法を示すこと」

を心掛けていけば、
みんなの可能性が伸び伸びと育っていくだろうと、思うのです。


楽しみでもあり、
しっかり考えていかなくてはと、身も引き締まります。

IMG_20130118_210529.jpg


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック