2013_03
16
(Sat)22:16

春到来

春の訪れとともに、花粉に悩まされる時期にもなりましたね。

今年は、小学生の生徒さんの花粉症が増えているように思います。。。

鼻を詰まらせながら、
目を赤くしながらも、
でも、レッスンが始まると集中して取り組んでいる様子を見ては、
感心しているところです。


さて。
新年度のレッスン時間も、大体が決まり、
みなさまのご協力、本当にありがたく思っています。

進級、進学によって、
環境がだいぶ変わる生徒さんもいらっしゃいますね。

ピアノとの向き合い方にも、多少変化があるかもしれません。

前を見つつ、
自分のペースで、
音楽することで、元気が出るように、
付き合えたらいいですね。



春になると、
お花屋さんに足が向いてしまいます。
教室にも少し植物が増えました。
気がついていた生徒さん、いたかな?

IMG_20130313_085322.jpg

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック