2013_03
28
(Thu)21:30

今年度のレッスン終了です

お教室も年度末。
昨日で、ほぼ今年度のレッスンは終了です。

2月、3月は、グレードテストが3回、
また体験レッスンの生徒さんもお見えになるなど、
ラストスパートも、盛りだくさんとなりました。

一息つきつつも、
そろそろ7月の、恩師との合同発表会に向けての準備が始まります。

「○○が弾きたい!」と、
生徒さんの方からも積極的に声が聞こえてくるのが、嬉しいところです。

4月の中旬には、
自宅教室の方に、アップライトピアノが加わる予定です。

これまで以上に、アンサンブルを楽しんだり、
言葉だけでなく、もっと”音”によるアドバイスを増やしていきたいと思っています。


そして、このブログも、
生徒さん&保護者のみなさんとのコミュニケーションが
より豊かになるための、
助けとなることを目指して、
日頃のレッスンの様子、
レッスンを通じて考えたこと、思ったこと等、
(時々、個人的なことも?!)
マメに更新していく予定です



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック