2013_04
09
(Tue)23:14

勉強会へ

昨日は、入学式、始業式だった生徒さんも多かったですね。

出先で、初々しい姿をたくさん見かける日でした。


私は、この日まで春休み、という息子を連れて、
久しぶりにバスティン研究会の定例会に参加してきました。

参加されている先生方からは、
レッスンに有効なアイデアを、惜しげもなくシェアしたり、
また、1人ではなかなか考えが広がらない、解決がみつからない時、
ヒントを頂けるなど、貴重な場です。


人に会うと、視点が広がることを、いつも実感します。


ただ、そばで本を読んだり、折り紙をしたり、
時々、話に耳を傾けていた息子も、
それはそれで、「たのしかった。」とのこと(笑)

色んな人に会うこと、
色んな人の話を聞くことは、

すぐに何か役に立つ、ということはなかったとしても、
長い目で見ると、
きっと、心の糧に繋がると思います。


私自身も、お教室に来る生徒さんにとって、
大人に対するプラスのイメージを持つきっかけになるような、
そんな存在でありたい、というのが、
密かな目標です。。。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック