2013_04
30
(Tue)09:01

音符読みアプリ

4月も今日で終わり。
あっという間に、5月ですね!

先を見据えて、のピアノレッスンですから、
6月のグレードテスト、
7月の発表会、
9月のグレードテスト、
12月の発表会、コンクール

おおまかに、このあたりの項目は常に頭にあるので、
焦らず、でも落とさず、が自分への合言葉。


みなさんも、目標を確認して計画的に進めていく、
その習慣が、
行事を通して見につくといいなと思っています。



先週から、レッスンに新アイテムが加わりました。

「おんぷちゃん」

というアプリ(無料)です。

携帯より大きいタブというもの(ipodのようなものです)に、
このアプリをダウンロードしてあり、
レッスン室での待ち時間に取り組んでもらっています。

音符カードをめくって、音符読みの練習していた時代から、
画面にタッチして、
音符読みの練習をする日が来るとは・・・

生徒さんによっては、
黙ってやっているつもりが、
ついつい「あ!」とか「えー!」とか
声が上がっている人も(笑)


音符読みは、文字を読む感覚と近いですから、
たくさんこなすと、それだけすらすらと読めるようになりますから、
ぜひお家でもチャレンジしてみて下さい。



関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック