2010_08
22
(Sun)21:20

高尾山と我が家のハト

高尾山に行ってきました。
小学生の時に、遠足で山登りをした記憶があります。

3才のリュウトを連れて登るのは難しいので、
今日はケーブルカーに乗りました。

moblog_e771f739.jpg

途中から、なかなかの急勾配(日本一だそうです)。


ケーブルカーを降りると、
そこは、話題のビアガーデンが!!
と言っても、これもちょっと無理なので

「おさる園」へ。


飼育員さんの面白い話と、
赤ちゃんサルのかわいさに、
思った以上に楽しめました。



サルは、200種類いて、
日本ザルは、一番最北端にいるサルだそうです。
なので、暑いのが苦手。
雷も苦手(笑)。
尻尾の短いのも特徴だそうです。
でも、ボスザルだけは、ちょっと長め。
尻尾の上げ下げで、格を表したり、謝罪したりするのだそうです。
普段は、何と昆虫を食べ、好物は、春にしか食べられない鳥の卵。

そういえば、
我が家の庭に、最近ハトが住んでいるのです。
10日ほど前に、モクレンの木に巣を作って、
ハトが鎮座・・・。
卵を温めている模様。

moblog_af7eab37.jpg



調べると、20日ほどで、ヒナが生まれ、
40日ほどで巣立っていくそうです。

それまで、そっと見守るしかなさそうです。

興味のある方は、レッスンのついでに、
そーっと(あまり覗き込むと威嚇されます)、見てみてくださいね。

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/08/23 (Mon) 19:10 | # | | 編集 | 返信

Re:

>Rさん

コメントありがとう!!
初コメです。嬉しいなぁ。

赤ちゃんサル、とっても小さくて、
かわいかったですよ。
ケーブルカーだけでなく、二人乗りのリフトもあります。
こっちの方が、ドキドキ感があるかも?!

2010/08/23 (Mon) 21:31 | nikirei #- | URL | 編集 | 返信

No title

二人乗りのリフト楽しいですよねv-238

私もこないだ、リフトカーというのに乗りましたv-363

楽しかったです

また来ます


るか

2010/08/24 (Tue) 20:01 | るか #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

>Rさん

リフトカー!乗ったことない!
どんなのかしら。
今度教えてね~。

2010/08/24 (Tue) 22:29 | nikirei #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック