2013_07
08
(Mon)22:22

コンクールリハ

梅雨が明けましたね。
真夏日が続く毎日、体調管理に気を使いますね。

25日の発表会まで、あと2週間あまりとなりました。
教室リハーサルは、

20日(土)15:00~17:00に行います。



7月の発表会が終わると、8月の始めには
グレンツェンピアノコンクールの予選会があります。

先日、研究会でご一緒の先生方と、
各教室のコンクール参加者が集って、
リハーサル会を行いました。

コンクールと同じように、
拍手なしの中、いつもより緊張気味の生徒さん達。


まだ仕上げの一歩手前ということもあり、
慣れない状況で、のびのびと演奏するのは難しかったですね。
でも、
ドキドキを経験することも、
同じように真剣にピアノに向かっているお友達がいるということを実感するのも、
次への大切な一歩になります。


演奏後は、講師演奏、ベルの合奏、おやつタイムを楽しんで、
名残惜しくも解散となりました。


先生方からも、温かいコメント、アドバイスのコメントを頂き、
私も勉強になりました。

みんなで、成長していこう!
そんな思いがたくさん感じられる会でした。


集ったみんなが、コンクール当日、
自分の納得できる演奏ができるといいですね!!


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック