2014_01
21
(Tue)23:27

本日もセミナーへ!

今月はインプット月間!と決めた訳ではありませんが、
先週のセミナーに続き、
今日も、以前から、一度は参加してみたいと思っていた先生のセミナーに、
行ってきました!

ピアノ教室コンサルティングをされ、書籍も出版されている方です。

教室を、より魅力あるものにするために、
どんな工夫、努力が出来るか?

教室をさらに良くしていくには、
当たり前ですが、指導者としての私自身のレベルアップが大切。

それは、
指導のスキルだけでなく、
人として大切なことを忘れず、
また、自分自身の人間力アップがあってこそ、

そのために、出来ることを考え、実践していくヒントを
色々と教えて頂きました。

そう、実践です(笑)


知って満足、読んで満足、で終わらず、
実行して結果に繋げる

まず、ここで改めて振り返り、宣言し、
取り組んでいきたいことのリスト作りをして、
少しずつ、変化が訪れるよう、
実践していきたいと思います


セミナー後、先生の著作にサインを頂きました。
サインをもらうのは、何年も前に、ピアニストの方に書いて頂いた以来かも・・・。

また、このセミナーで、
新たにお知り合いになれた先生も出来て、実りある時間でした。20140121.jpg


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック