2014_01
23
(Thu)15:04

鬼は外~!

先週から、「豆まきキャンペーン」を始めました

最近、子供達と歌を歌おうとすると
「それ、しらない・・・。」と言われることがたびたびあります。

幼稚園や学校で歌う歌も、時代とともに変わってきているようです。


でも、季節を感じる歌、
ぜひ知っていて欲しいなぁ、という思いと、
たまには、真面目なレッスン?!だけでなく、
お楽しみがあるのもいいかな?

という訳で、

①豆まきの歌を覚える!

②メロディーを弾く(私との連弾で)

③移調奏

④伴奏付け

という4段階のミッションを作りました


それぞれクリアをしたら、ミニご褒美。
(①が出来たら、「豆」)



少しずつ、クリアする生徒さんが出てきました♪

ミッションのレベルが上がるにつれて、ご褒美も少しずつですがアップ


楽しみに教室に来てくれると嬉しいなと思います。
おまけで練習にもはずみがつくと!!20140123_144927.jpg


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック