2014_03
12
(Wed)21:48

今年度最後のグレードテスト

3月に入って、様々な物事の終わり、そして始まりに向かって、
慌ただしい日々が続いています。

生徒さんも、進級や、特に進学を控えた生徒さんは、
期待と、そして寂しさが入り混じった、そんな1ヶ月だと思います。

教室の新年度のレッスン時間割も、おかげさまで、ほぼ固まってきました。
毎年のことながら、ご協力やご理解、本当にありがとうございます。


さて、今年度最後のグレードテストの結果もようやく届きました。
今回は4人の参加、4人とも合格!!

初めてのグレートテストチャレンジの生徒さんの、
認定証を渡した時の、満面の笑み、

こちらもとても嬉しくなりました!

頑張った成果が形になることは、やはり嬉しいですね。


グレードテストやコンクール、ステップ、
どれも、合格や結果のために頑張ることのように思えますが、
本当は、これらを上手に活用して、

いかに、自分を成長させられるか、

そこが一番のポイントだと思っています。

こういう機会を利用して、
楽しんで、努力して、力をつけて、
そして、最後に認めてもらえたら・・・それは次に繋がる大きな励みになります。

ピアノを上手になってもらいたい、
でも、その真の意味は、
みんなに自信をつけて欲しい!
経験を積み重ねて、それを今後、色々な形で生かして欲しい!

そんな願いで、レッスンをしています。



来年度も、色々なチャレンジを活用して、
みんなに、ますます、大きく成長して欲しいなぁと思っています。

合格したみなさん、おめでとうございました
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック