2014_04
18
(Fri)14:18

コーチングセミナー中級講座へ

昨年度、半年間受講したコーチング講座、

4月から中級講座にレベルアップしてスタートしたので、
早速参加してきました。

1回目のテーマは、「目標設定とアファメーション」


レッスンでも、よく、目標持って!なんて言いますね。



”目標を持たない”

進むべき方向がわからず、迷子になりますね。


”目標を言う”

有言実行!言ったからには、頑張れるところですが、


でも1番は

”書くこと”

だそうです。



これは、実際に、目標についてアンケート調査をし、
その後、追跡調査をした結果、

目標を書いた人は、それ以外の人をはるかに凌ぐ収入を得た、
という統計があるそうです。


自分の可能性を伸ばすには、

目標を持つこと、そして、書く、


さらに、

達成できた後のことまで、しっかりと描くことによって、

行動が促進されます。



また、行動にブレーキをかける言葉、感情、環境の数々・・・

成功は、驚くことに、

8割の心理と2割のスキル

で決まるそうなので、
いかに、セルフコントロールできるか、にかかっているそうです。



本番前に思い出したいですね(笑)



さらに、まだまだ書ききれないほど、ヒントになる言葉をたくさん聞きました。

レッスンで、みなさんにシェアしていけたらと思います






関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック