2014_05
28
(Wed)09:01

リトミック講座と嬉しい報告

今朝もすっきりしない曇り空・・・
ですが、午前中は指導者仲間との打合せ、
午後も、通常通り楽しいレッスンの予定です。

昨日は、息子が0歳の頃からお世話になっていて、
幼稚園に入ってからは、
年に数回、リトミックのミニ講座を担当させてもらっている子育て支援センターに、
行ってきました。

5月は、中旬にベビーリトミック、
昨日は1歳半~2歳半対象と、2回行いました。

嬉しいことに、ベビーの時に参加した親子さんが、
「楽しかったから!」と対象年齢からは外れていたものの、
再度、参加してくださったこと。

お手伝いくださった支援センターの先生のお陰もあり、
子供達の素直な反応が可愛すぎて、
お母様の笑顔も多く見られて、
そして、子供達の可能性に、スタッフさんも驚き、喜んでくださった時間となりました。

まだまだ、つい言葉で説明に走りがちになり、
反省する点も多々ありますが、
良かった!という反応をストレートに頂けるのは、
嬉しいかぎりです。


そしてそして!
昨日は、もう1つ嬉しいことが!

高校入学を期に、レッスンをお休みしていた生徒さんが、
復帰することになりました☆

幼稚園の頃から、成長をみつめてきた生徒さん、
レッスンを続けている弟君に刺激されたのもあるようです(笑)

また一緒に良い時間を過ごしていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック