2014_07
15
(Tue)12:36

7月のリハーサル会

怒涛の7月真っ只中・・・
色々と報告したいことがあるのですが、なかなか追いつきません(汗

まずは先日のリハーサル会の様子から。

6日(日)は、コンクール参加者を対象に、
詩音の会(近隣にお住まいの先生との勉強会)リハーサル会を行ないました。

総勢26名。

本番1ヶ月前でしたが、みなさんなかなかの仕上がり具合でした。
特に、昨年経験した方達は、経験がものを言うのか、
頑張り所がわかっていますし、
また、成長しているのが伝わってきました。

今回で4回目となるリハーサル会、
他教室の生徒さんの成長ぶりも、とても楽しみになって、
また、”みんなで成長していこう”という思いが溢れている場は、
本当に素晴らしいと実感しました。

音楽は競争ではありませんから、
それぞれの良さが充分に表れ、可能性を広げる、
楽しむ時間であって欲しいと改めて思います。


今回のお楽しみは、
絵本「にじいろのさかな」に音楽をつけて、

”お話しとピアノ”と題し、朗読&話しに合うピックアプしたピアノ曲の演奏を
お楽しみ頂きました。

ギロック、邦人作曲家のものを多く取り上げてみました。


コンクールの曲も、課題曲!と捉えず、あくまで音楽、どんな想像の世界で弾こうか?
いつも問いかけて、練習してみてもらえたらと思います♪

残り日数、体調に気をつけながら悔いないように、頑張りましょう!

リハ写真
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック