2014_07
17
(Thu)23:45

発表会効果

学校に通うみなさんは、そろそろ夏休みが始まりますね。

私も、始まる前は、「子供とあれしよう!これしよう!」と楽しみなのは、いつものこと。
でも、後半に入ると息切れ・・・
今年は、どうなるでしょうか?!

今、教室では
コンクール、発表会、合唱祭、各々の成長と、
誰もがそれぞれの目標に向って、ピアノに取り組んでいます。
(これは、本当に素敵なことですね!)

中でも、成長著しいと感じるのが、
発表会参加予定の3人組。

今回は、本番まで、あまり期間がない中、
お母様方のご理解と協力の後押しのお陰で、
この間までは、内心ハラハラしていたのですが、
今週は、

「うまい!」
「いいねぇ!」

を連発しています♪

何がいいのか?

音楽を感じているのです、
そして、それを自然と出そうとしているのです。

これまでは、弾くことで精一杯だったり、気分で弾いていた所もありましたが、
今回は、”自分のものにしているなぁ”
そんな様子が見られます。

本番直前なので、テキストの方は少々お休みしていますが・・・
発表会曲を練習することで、
別の何かを得ようとしている、

チャレンジして正解だったなと、本番が終わる前ですが確信しているところです。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック