2014_09
27
(Sat)00:05

出張リトミック

久しぶりに、子育て支援センターでリトミックをしてきました♪

息子がたまたま学校の都合でお休みだったため、
今回は、アシスタントとして連れていきました。

息子にとっても、このセンターは、小さいころよーく遊んだ場で、
お世話になった先生もいらして、
少しでも恩返しができたらいいなぁと思ったからです。

小物楽器(タンバリン、カスタネットなど)の紹介から、
その音にしっかり反応し、
わぁ、鳴らしてみたい!さわってみたい!という思いがいっぱいに。

即時反応では、お母様も笑顔で真剣に取り組む様子に、
思わず、ブラボー!

高低の音をテーマに、小鳥の歌や象さんの歌、
秋にちなんで、虫の声を楽器で、
最後は、長いロープをくねくね橋に見立てて、
上手に渡ってみました。

真剣で輝く目、
興味を持って、取り組む様子に、
いつもながらにたくさんの元気を私の方がもらいました。

音楽は、誰にでも平等に、
そして、音の持つ魅力に興味を持たない子はいませんね。

音楽を仕事にしていて、本当に良かった、
そう思った時間でした。

みなさま、ありがとうございました☆

リトミック (2)
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック