2014_10
15
(Wed)10:27

練習きろくをつけましょう

台風の影響、みなさん大丈夫でしたか?
10月は行事が多く、天候による影響で、
少々、落ち着きませんね。

でも、レッスンの方は発表会、コンクールに向けて、
エンジンかかっています!
でも・・・

エンジンかける気持ちがあっても、
うまく行動に結びつかないなぁ、そんな生徒さんもいますよね。

今月は、
練習の記録表を配っています。
メモするのは、少々億劫かもしれませんが、
自分のやったことを確認する作業は、
きっと次の練習への布石になります♪

そして、しばらくして書いたものを眺めてみれば、
自分を褒める言葉が浮かんでくるはず!

もう一度、原点にもどって、
☆日々の練習時間を決め、
☆練習の記録をつける、
☆その週の課題(テーマ)を確認して、クリアできたら印をつける、

こういう積み重ねを続けてくださいね。
これはこれから先、大人になっても大事なスキルになると思いますので、
今のうちから習慣にしていきたいですね。

保護者の皆様にも、いまいちど、ぜひお声がけや確認をお願いします。

私も今日から改めてつけます、練習記録(^_^;)
宣言!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック