2014_11
30
(Sun)21:41

教室リハーサルを終えて

今日は、発表会リハーサルの日でした。

久々に大勢で集まり、
教室にぎゅうぎゅう詰めでしたが、
個人レッスンの時とは違う、高揚感がありましたね。

今日も、演奏の後、
お互いに感想を伝えあいました。
感じたこと、思ったことを自分の言葉で伝えることも、
とても大切なことだと考えています。

中学生はさすがでしたね。

それから、最後に自分の演奏についての感想と、
自分へのアドバイスも書いてもらいました。
振り返りと、これから何をするべきか?
これも、考える習慣にしたいことですよね。

書いたものを読んでみると、
みんな、本当によくわかっている!!と感心しました。

しっかり確認できたので、
残り2週間、良い練習が出来そうですね。

演奏後は、準備しておいたおやつに、差し入れも加わり(ありがとうございます!)
ちょっと息抜き♪

試験前にも関わらず、参加してくれた中学生のみなさんも、
話しが弾んでいたようなので、良かったです。
そして、頼りになる存在になってきましたね。

リハーサルとして、意味ある時間になったことはもちろんですが、
今日は、教室の仲間として集まることの楽しさと大切さを、
改めて感じたひと時でした。

みんなで、素晴らしい発表会にしましょうね!
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック