2015_01
09
(Fri)09:07

1月、スタートの切り方

おはようございます。

学生のみなさんは、新学期もスタートしましたね。
短い3学期、あっという間に過ぎていかないよう、
日々、丁寧に濃い時間を過ごしていきたいですね。

生徒さんそれぞれ、状況が違うので、
次の歩みへのウォーミングアップ中の人もいれば、
すでに次に向かって、エンジンがかかっている人もいますね。

頑張ること、もちろんたいせつですが、
その前に、まず、
先を見据えていること、
何が今の自分に必要かを知っていること、だと思います。

その上で、今やるべきことを考えていれば、
なんとなく・・・過ごしてしまうことはなくなりますね。

今年の目標は?と問われることの多い1月。

前向きに自分に期待をして、あれこれ考えるのはどうかなと思います。


早速、グレードテストの準備に入った生徒さん達、
コンクールの次のステージに向かって練習に入った生徒さん達、
自分を改めてみつめて、力をつけたい!と気持ち新たになった生徒さん達、

頼もしいですね。

私自身も、新たなチャレンジ始めました!
それが何かは、しばらく秘密です。。。

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック