2015_01
17
(Sat)00:22

ステップ説明会

1月も半分が過ぎましたね。
寒さ厳しいですが、今年はレッスン欠席がほとんどなく、みんな元気な様子!

今年、生徒のみなさんにぜひ参加してもらいたいと思っているイベントの1つ、
ピティナピアノステップ、
その指導者向けの説明会がありました。
私も飯能ステーションの一員として、お手伝いしてきました。

説明会では、ステップに詳しい先生が、
ステップの内容はもとより、
ステップでの感動秘話、
室内楽ステップについて、心に深く響くお話しをして下さいました。

マイペースにピアノのレッスンを続けていた生徒さんが、
室内楽ステップに参加したことで、
生徒さんだけでなく、家族までもが、この経験によって、
大きな宝を得た様子は、
参加者の先生方の目に涙が浮かぶほどでした。

また、お話しとピアノ、という企画のデモンストレーションでは、
実際に、「スイミー」のお話しを朗読しながら、
それにマッチした既成の曲を演奏していきました。

さも、そのお話しのために作られたかのように聴こえ、
映像はなくても、頭の中にイメージが広がっていきました。

生徒さん達に、豊かな楽しい経験をたくさん積んで欲しい!
そんな思いで日本各地で、ステップが行なわれています。

6月28日(日)、飯能ステップ、たくさんのピアノ学習者のみなさんに
参加してもらえたら嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック