2010_09
03
(Fri)13:17

あけぼのこどもの森

まだまだ残暑が厳しいので、公園遊びが出来ないため、
午前中は、久しぶりに、隣の市にある、あけぼのこどもの森に行ってきました。

建物内は、冷房が入っているのが、何よりです。


平日は数組の親子連れしかおらず、
のんびり見て回れます。


子供が一番好きな建物。
moblog_fecdc33b.jpg


ステンドグラスや
moblog_d9ce7b2b.jpg


部屋の中の装飾も素敵です。
moblog_1f052e55.jpg


かくれんぼ遊びをしたら、とっても楽しめそうな感じ!


別の建物では、置いてある手作りおもちゃで遊びました。
(でも、ここだけ冷房がなかったから・・・ううう)

それから、ぐるっと園内を周るように小路を散歩して


橋を渡り
(今春の改築後に出来た橋です)

moblog_6fd47859.jpg


今度は、本がたくさん置いてある建物へ。

最近のお気に入り本
「14匹のねずみ」シリーズを読んでいるところ。

moblog_d9884371.jpg


ここまで、ちょうど2時間弱。
午前中のお出かけには、良いコースです。


途中で、大きなバッタがいたり、どんぐりが落ちていたり。
何より、空が秋らしくなってきましたね!
でも、まだセミも頑張って鳴いていましたが、
秋が少し、感じられたひとときでした。



さて。
少し休憩したら、今日も午後からレッスンです!
生徒さん達も、この暑い中、運動会の練習・勉強をしてから、
お教室に来るのですよね。
私もみなさんの元気に負けないようにしなくては
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック