2015_03
10
(Tue)12:45

リハーサル会

今日は風が強いですね。
ここ数日、花粉症がひどくなったので、外に出るのがためらわれます。

日曜日、入間市のAMIGO!スタジオで、
詩音の会主催のリハーサル会を行ないました。

主に、グレンツェンピアノコンクール関東大会にエントリーしている生徒さんが集まっての、弾き合い会。
教室からは、2名欠席だったので4名の生徒さんが参加しました。

月末にある関東大会に向けて、
現在の仕上がり具合、そして人前で弾く感覚の確認、
仲間との交流で良い刺激をもらって、
練習に弾みをつけられたでしょうか。

予選、本選、関東大会まで来ると、
自覚や自信がついてきたのが伝わってきますね。

今回は、演奏後は、
カップゲームというリズム遊びをしたり、
私達指導者と保護者のお母様にもお手伝いいただいて、
春畑セロリさんの「一本指ちゃちゃちゃ」という面白い連弾曲集から、
2曲を披露しました。

リハ会1


お教室の生徒さん、保護者の方とも、
だいぶ顔なじみになってきましたね。

また、先生方もこれまで何度も演奏を聴いてくださっているので、
前回と比べて、成長した点に気がついてくださったり、
私も、他のお教室の生徒さんの成長を見て、嬉しくなったり。

みんなで学びあう、成長しあう、
そういう場があることの喜びを、保護者のみなさまにも
感じて頂けたのではないかと思います。

コンクールでは、さらに頑張った成果を出して、
達成感を味わえるといいですね。

リハ会2


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック