2015_03
30
(Mon)01:46

グレンツェン関東大会速報2

東京も桜満開のニュースが出ていましたね。
今日寄った浜離宮恩寵庭園は、まだ五部咲きといった感じでしたが・・・。

水曜日から始まった、グレンツェンピアノコンクール関東大会、
今日は小学1,2年Bコース、
中学生Bコースの日でした。

小学1,2年Bコース 準優秀賞1名
中学Bコース 準優秀賞3名

ここまで、全員入賞です!

もちろん、もっと上の賞を狙っていた生徒さんもいますね。
私自身も、全員に対して、もっと努力出来たのでは??
と思わないわけではありません。

でも、今日、演奏を聴いていて思ったこと。

「ここまでよく頑張ってピアノを続けてきてくれましたね。
ありがとう。」

そんな思いで一杯になりました。

ステージ上で真摯にピアノに向き合っている姿を見たら、
ピアノが好きな気持ち、
まっすぐな思いが伝わってきて、じーんとしていました。

コンクールは、結果ではない。

いつもお伝えすることですね。
一緒に、レッスンしながら音楽をして、そして、
色々な思いを共有することができる喜びを改めて感じています。




関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック