2010_09
04
(Sat)22:48

楽器店に行きました

今日は、レッスンの合間に、楽譜調達のため楽器店に行ってきました。
近辺に、幾つか譜面を置いてあるお店はありますが、
品揃えを考えると、やはりここになります。


ちなみに、楽譜の調達は、実際にお店に足を運んで、
色々と見比べて購入する場合の他に、
買うものが決まっている時や、
急ぎの場合は、
ネット注文も利用しています。


今日は、生徒さん用の楽譜の他に、
気になる教材も幾つか購入。
お教室では、バスティンをメイン教材としてレッスンしていますが、
もちろん他の教材の良い所も、
プラスしていきたいので、
情報収集は常に欠かせません。


その後、近くの大型スーパーで、
またまた可愛い文房具をみつけたので、
こちらも購入

moblog_8a6f7f7c.jpg


来週から、早速、ごほうびBoxに入れておきま~す!


買い物が終わると、おチビとパパが待つ、マックへ。
ここのマックは、2階にスベリ台があって、
ちょっとした時間つぶしに利用できるのです。

お約束のおまけ。

moblog_edc56f05.jpg

もうだんだんと夏も終わるというのに、
扇風機、それも手動です

ファーストフードといえば、
近くのスーパーに入っていたマックがモスに替わったそうで!
どちらかというと、モス派なので、
ちょっと嬉しいのですが、
みんなはどうなのでしょう??


それはさておき、
お時間のある時に、楽譜屋さんをのぞいてみるのもオススメです
教科書的な譜面から、流行のポップス、ディズニーやジブリ系の譜面、
CD、かわいいグッズを見てまわるのも楽しいです。
もちろん、ピアノ、その他の楽器の展示もあります



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは!


わたしは、モスとマックどちらかだったら、マック派です!
モスは、マックに比べて高いので・・・・。

また、ブログ見にきます(^^)

★~(^^”)



レッスンも、楽しみにしてます(^^)!

2010/09/08 (Wed) 20:20 | saki #- | URL | 編集 | 返信

sakiさん

マック派なのですね!
だとすると、モスにお店が変わったのは、
ちょっと残念なのね(^_^;)

ちなみに、この日は「月見バーガー」を食べましたよ~。
さらに、ちなみに、ダンナさんは、
学生時代、マックのバイトに燃えた結果、
非売品の巨大ビックマッククッションを手に入れいました。
今度、見せるね~。

2010/09/08 (Wed) 22:00 | nikirei #QXRaNfI. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック