2015_04
15
(Wed)10:48

新年度をむかえて

ようやくの晴天!やはりお日様はいいですね♪
ただ、午後は天気が崩れるとのこと、レッスンの方はお気をつけていらして下さいね。

教室も、学校同様に新年度がスタートしました。

進学、進級で少し落ち着かないかな?と心配していましたが、
そんなことはなく、
みんなとてもとても元気で、学校の様子、クラス替えのこと、
お友だちのこと・・・教えてくれています。

良いスタートが切れているようですね!

さて、レッスンの方も今年度の方向性をお話しして、
それぞれスタートしています。
ピアノのレッスンは、良い意味で個人レッスンです。
良い意味で、というのは、
人と比較したり、合わせたり、というのではなく、

自分の目標を持って、自分にあったペースで成長していけるということ。

私も、生徒さんそれぞれのテーマを確認し、
この1年後の成長を頭に描いて、
今、何が必要か、何を大切に進めていけばよいか、
改めて思う4月です。

そして、時々1年前を振り返っては、
みなさんの成長ぶりを眩しく感じています。


************************
♪新年度、新規生徒さん、
水曜日:15時~、15時半~ 募集中です。



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック