2015_06
23
(Tue)09:22

3つのリハーサル

今朝は、青空が広がっていますが、午後は怪しい天気とのこと・・・
最近は、空の機嫌が気になりますね。

さて。
先日の土曜日は、23ステップリハーサル、詩音の会リハーサル、
「ステップ特別企画」お話しとピアノのリハーサルを、
アミーゴで行ないました。

1日3つのリハーサルを行なったのは、初めてです!
さすがに、疲労感を覚えましたが、
気持ちは充実した1日でした。

教室の生徒さんは、S小学校の授業参観と重なっている人が多く、
数名のみの参加となったのが、残念なところでした。

23ステップリハの方では、
当日の受付、舞台に上がるまでの流れなどの説明もありました。
舞台経験の浅い参加者が多いということもあり、
緊張した方が多かったですね。
でも、だからこそリハーサルの意義があります。
きっと、本番ではリハーサルの時よりも、
自分自身を一杯に表現できると思います♪

午後の詩音のコンクールリハ、
こちらは、舞台経験はみなさんを成長させることを、
改めて実感しながら聴いていました。

どの参加者も、昨年のコンクールリハの時よりも上達し、
自分の演奏、になってきています。

そして、最後の特別企画のリハーサル。
こちらは、実際に、大きな布芝居と、プロの朗読者の方にも来て頂き、
通し稽古をしました。
みんな、自分の担当の曲をしっかり仕上げていて、
本番のお客様の反応がとても楽しみです!
イメージをしっかり持って、曲に向かうことの意義も実感しました。

真剣な様子の生徒さんを見守る瞬間は、
ドキドキしつつも、
とても嬉しく、楽しい時間です。

みんなの輝く姿をもっともっと、見たいな~、
そのお手伝いをする喜びを感じています。

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック