2015_07
02
(Thu)09:07

ステップ前日チェロリハーサル

飯能ステップ、終わりました!!

盛りだくさんのステップだったので、何回かに分けてご報告したいと思います。

まずは、前日のチェロリハーサルから。
27日(土)午前中、所沢ミューズの練習にて、子供達のチェロリハーサルが行なわれました。

世界的チェリストである
マルモ・ササキ先生を目の前に、少々緊張気味の参加者でしたが、
アドバイザーでもあったT先生が、
チェロの仕組みから、アンサンブルをする時の心得、コツを、
わかりやすくお話ししてくださり、
子供達はもちろん、保護者、指導者も興味深く勉強になる時間を過ごしました。

日頃のレッスンでも、
常に見学してくださる保護者の方がいらっしゃいますが、
お子さんがどんなことを学んでいるのか、頑張っているのか
興味を持ってくださると、
お子さんの伸びも、ぐんと変わってきますよね(^^)


そして、午後は場所を変えて、指導者がアンサンブルレッスンを受けました。
素晴らしいチェロの音とともに演奏できる喜びと、
思うようにいかぬ葛藤・・・

実際のマルモ先生の音を聴いているだけでも、
先生が深く繊細に音楽を感じ、表現されている様子に、
驚きと感嘆!

一流の人に触れるかけがえのない時間でした。


翌日は、いよいよステップ本番!
次の記事では、23ステップ、チェロアンサンブル、お話しとピアノの企画に参加した生徒さんの様子を
ご報告したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック