2015_07
16
(Thu)09:11

夏休みの計画を聞きました

連日の猛暑とうってかわって、今日は大雨!!
涼しいのは助かりますが、外出はなかなか大変そうです。

そしてあと数日で、学生のみなさんは、もうすぐ夏休みですね。

夏休みは、勉強と同様にピアノも力をつけるチャンス!
仲間同士で連弾練習をしたり、
コンクールやミニ発表会といった目標に邁進するのもいいですし、
この夏の間に、レパートリーになるものを仕上げてもよし。

中、高校生のみなさんは、
年末の発表会に向けて、選曲も進めていきますよ!

そんな中、昨日レッスンに来たRちゃんが、何とも素晴らしい考えを教えてくれました。

夏休みは、ご両親の実家に帰省されるとのこと。
でも、その間、ピアノの練習が出来ない・・・

なので、日頃から取り組んでいる通信講座のポイントをコツコツ貯めて、
ロールピアノをゲットして!
それを帰省先に持っていって、練習するのだとか♪

何と計画的!!

何より、「ピアノがないから練習できない=練習しなくてよい」
という図式にならなかったのが、感心です~(*^_^*)

これなら、充実の夏休み、間違いなしですね(^^)

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック