2015_09
10
(Thu)10:47

日々の積み重ね

台風は去ったものの、その影響が残っていますね。
こちらは、さほど大きな被害は聞かれませんが、
県内では、電車が運休していたり、学校も休校になっているところもあるそうです。
早く落ち着くことを願います。

今年は、市内の小学校は春に運動会を行なったために、
例年と違って、運動会練習の影響を受けない9月になりました(笑)

小学生のみなさんは、発表会の曲も決まり、
練習が始まっています。
年末には、コンクールが2つあるので、
そちらの方も、準備が始まっていますね。

そして中学生以上のみなさんは、
体育祭練習をしている、と聞くものの、
合唱祭に向けて伴奏の練習、
発表会に向けて譜読みの真っ最中です。

みんな素晴らしいー!

忙しい中学生達。
でも、音楽の深いところを一緒に探求できるようになってきたからこそ、
忙しさを忘れて、
音楽の世界をじっくり感じて、リフレッシュして、
そしてまた、日常を頑張ってくれたら嬉しいなと思います。

それが出来るようになるためにも、
小学生のみなさん、

今が大事ですよー!

どれだけ小学生の時に、練習を積み重ね、色々な経験をしておくか、
それ次第です。

今年もあと4ヶ月(発表会まであと3ヶ月)
毎日を大切に、過ごせるといいですね。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック