2015_09
14
(Mon)09:17

発表会に向けて1

気持ちのよい秋晴れが広がっています。
ですが、テレビをつけると、洪水被害の状況が色々と伝えられています。
想像すると、胸がつかまれる思いです。

これだけ、色々な災害や世界では紛争が起きている中で、
自分にはあまり関係ないと、無関心でいるのは出来ませんね。
少なくとも、何が大切なのか、何ができるのか、意識し続けていたいです。

さて。
お教室は、発表会に向けて加速し始めています。
ソロ曲は、ほぼ選曲が終わり、連弾曲もあと一息というところです。

今年は、例年以上に、連弾を家族や友人としてもらおうと声がけをしたところ、
快くお引き受けしてくださったご父兄の方、
久々の連弾ペアを楽しみにしてくれている生徒さん、
家族で発表会を楽しみたいと、助っ人に入ってくれる兄弟、姉妹の方、

と、楽しみなペアが色々と決まっています!

発表会は生徒さんと家族のみなさんが楽しむコンサート!
楽しい思い出がたくさん出来る場であって欲しいと思っています。

生徒さんは、いつも応援してくれる家族のみなさんに、
感謝の気持ちが演奏で伝えられるといいですね。

そして、教室のみんなで作り上げるコンサート、
そんな思いが深くなるように、
私も当日に向けて、色々と提案していく予定です。

あと3ヶ月弱、みなさんどうぞよろしくお願いします♪


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック