2015_12
26
(Sat)23:39

コンクール結果

今年もあと残すところ数日。
レッスンでも、「良いお年を!」と送り出す毎日です。

そんな年末は、毎年恒例になったコンクールが続きました。

コンクールは、その日の演奏でどの人が一番素晴らしかったか、
審査員が評価し、金賞や入賞などの結果が出ます。

練習してきたことが出せた人、出せなかった人、
頑張った分、成長できた人、努力が足りなかった人、
本番は一発勝負、
今回も、参加者それぞれが、色々な思いを抱いたコンクールになりました。

結果を受けて、喜んだりがっかりしたりしますが、
あくまでこれは通過点。
そして、立ち止まって自分を振り返る機会でもあります。
コンクールは、他の参加者との比較に目を奪われがちですが、

”自分がどう成長できたか”
そして
”この経験をどう生かしていくか”

大事なことは、ただそれだけです。

そして保護者のみなさま、私は、生徒さんが自分の音楽を育てている様子を、
見守り、励まし、導き、時に叱咤激励し続ける立場です。

責任の重い、大事な役目だと思っています。


<グレンツェンピアノコンクール・東京本選>

小1・2Bコース 優秀賞1名→関東地区大会へ
参加他1名


<カワイこどもコンクール・川越地区予選会>

連弾の部Bコース 入選1名、努力賞1名→入賞者コンサート出演へ

連弾の部Cコース 入賞1名→関東地区大会へ
入選1名
参加他1名

<ブルクミュラーコンクール・東京ファイナル>

小1・2Bコース 曲目賞 1名


生徒のみなさん、そして保護者のみなさまお疲れ様でした!

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック