2016_01
29
(Fri)14:25

1月を振り返って

年が明けたと思ったらもう、今年も12分の1が過ぎようとしています。
みなさんは、どんな1月だったでしょうか?!

教室としては、発表会、コンクールが一段落しましたが、
生徒さんのやる気パワーは続いています。、
8人ほどが2月、3月のグレードテストに向かっています。
6月の飯能ステップ参加についても、検討や申込みがすでに始まりました。
こちらも9人は決定。
私も背中を押されるように、楽譜の調達や選曲。

たくさんのチャレンジのチャンスが用意されている今、
上手に取り入れて、ステップアップに繋げていってほしいと思います。


私自身も、この1月は息子のステップ参加、
ピアノの個人レッスン再開、
ブルグミュラーセミナー参加など、
勉強が楽しい日々が続きました。

息子のステップでは、
JPAという指導研究会の一員として、小学生から80代まで、
趣味でピアノを学んでいる人から音大受験生、現役音大生まで、
たくさんの演奏を聴いてコメントを書きました。

勉強はしてきたつもりです。
でも、まだまだ、本当にまだまだ発見と学びがあります。
音楽の奥深いところです。


ブルグミュラーセミナーでは、
みなさんとのレッスンがより意味のある、効果的になるヒントを
たくさん頂いてきました。
ブルグミュラーは、ほとんどの生徒さんが学ぶ曲集です。
そして、力のつく音楽的にも魅力のあるものですから、
これまで以上に、この曲集を使って、
レベルアップを図ることができるといいなと思います。


インフルエンザがじわじわと広がっている様子ですが、
体も心も前向きに元気をキープして、春を迎えたいですね♪



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック