2016_02
17
(Wed)13:47

バレンタイン パート2

今週も、まだまだ寒さが厳しいですね。
そして、インフルエンザでのお休みも続いています。

さて、今週も、バレンタインのプレゼント、第二弾いただきました☆
昨年もプレゼントしてくれたAちゃん♪

レッスンで会う前後のお友達にも渡していましたね。
もらった人も「ありがとう!」と、とても爽やかにお礼を伝えていて、
素敵な光景でした。

早速、コーヒーと一緒に頂きました。
美味しかったー、ありがとうAちゃん!

IMG_20160216_074915.jpg


Aちゃんは、6月の飯能ステップに、
23ステップで参加予定の他に、
「お話とピアノ」という特別企画にも参加します。

「にじいろのさかな」という絵本の中から、弾いてみたいなと思う場面を決めて、
その場面にふさわしい曲を選んで、
当日、朗読の方とのステージで演奏する予定です。

日頃、ピアノの曲は、題名がついているものも、ついていないものも、
自分なりのイメージを持って演奏しますが、

この企画では、お話があることによって、
よりイメージを持ちやすく、
表現する気持ちを作りやすくなります。

また聴き手も、イメージを膨らませて音楽や朗読を聴くことができるため、
聴きやすいのです。

本番まで、Aちゃんと一緒に選曲や曲作りをするのが、
私も、とても楽しみです。
Aちゃんの新しい世界が広がるといいなと思います。

まだ若干名、空きがあるそうです。
ご興味がある方は、ぜひどうぞ!


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック