2016_04
12
(Tue)13:26

グループレッスン2回目

新年度が始まりました!
今年度も幼児さんから大人の生徒さんまで、共に音楽の道を楽しんで進んでいきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

年度が変わってしまいましたが、
先日行なった2回目のグループレッスンの様子をお知らせします♪

2回目は11人の参加となったグループレッスン。
1回目と同じ内容で行いましたが、
メンバーが違えば反応も違います。

一番苦戦したのは、4人連弾。
読譜力もっともっとつけていくよう指導しないと、
とこれは私の反省。
あと、慣れないことにも積極的に取り組むチャレンジ精神や、
コミュニケーション力は、
みなさんの現状を見せてもらいました(笑)

前回も盛り上がった音楽カルタ、
これはこの日も真剣勝負になりました!
悔しくて、涙が出ちゃった子も・・・
逆に2人同時に手を出した時、すっと自分より小さい年齢の子に譲る優しい子も。

2時間たっぷり学んで、
30分、おやつはそこそこに遊んで、
「もっと遊びたかったなぁ・・・」と言いながら帰っていく生徒さんたち(^^)

また、リハーサルやグループレッスンの時間を作ろうと思います!

IMG_20160407_105723 (1)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック