2016_04
28
(Thu)08:42

ソルフェージュクラス体験会を行ないます♪

今日は朝から本降り・・・
でも雨がまた植物たちをぐっと成長させるのでしょうね。

新年度が始まって、そろそろ1ヶ月。
そろそろ疲れも溜まってくる頃かな?と思いきや、
ほぼみなさんいつも通り!
さらに連休でリフレッシュして、夏休みまで走れるといいですね。

その連休中に、急ですが

「ソルフェージュクラス体験会&レッスン室開放日」

という企画を行うことになりました。


今年は、通常のピアノレッスンの他に、

「ソルフェージュクラス」を設けます。

5月スタートで、月1回だけになりますが、年間11回。


夏、春と行なうグループレッスンで、
ソルフェージュの必要性を痛感していたので、
ここで思い切って、始動してみることにしました。

生徒さんには、クラスの詳細についてのお手紙を配布します。

そのソルフェージュクラスの体験会を行なったあと、

残れる生徒さんは、ピアノでお友達と遊んでもよし、
庭で遊んでもよし、
おやつを食べたり、おしゃべりしたり・・・
楽しい時間を過ごしてもらえればと思っています。


ソルフェージュレッスンは、日頃の練習をよりスムーズなものにします。

歌うこと、

聴くこと(耳をすませること)

聴いたものを書くこと、

音楽の仕組みを学ぶこと、

楽譜の見方がより豊かに、
イメージをしっかり持つ助けになるかと思います。


日頃のレッスンがより意味のある、
身につくものになるよう、

みなさんのご参加をお待ちしています(*^_^*)




関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック