2016_06
21
(Tue)08:52

教室リハを終えて、思うこと

今朝は雨模様ですね。
緑が雨に濡れている様子を見ると、
慌ただしい心がちょっと落ち着きます。

慌ただしい・・・
そうです、いよいよ飯能ステップは今週末。
レッスンも佳境、また運営準備も佳境です。

経験者も、初参加の人にとっても、
良い思い出となり、刺激を受け、次に繋がるステージになるよう、
願いながらの作業です。

さて!
生徒さん達も、先日の日曜日教室リハーサルをしました。

一人ずつ演奏を録画し、
家で振り返って練習に生かせるようにしました。

また、発表会同様、聴くことにできるだけ集中できるよう、
コメント表への書き込みもしました。

みんな褒め上手です。
さらに、自分が弾いたことのある曲だと、
比較もできて上手なコメントができていました。
4、5年生はさすがです。

なかなか感じたことを言葉にしにくい人もいましたが、
これも練習していけば、出来てくるでしょう。
大事なことですものね。

ステップ参加によって、
練習を頑張ったり、
緊張したり、
サボッて怒られたり(笑)
友達から刺激を受けるなど・・・

当日までの色々なことによって、
やっぱり成長していくのだなと改めて思います。

「結果より、まず、やってみることで得るものがある。」

ということが、
きっと終わってから、
しばらく経ってから、見えてくるのだと思います。

そんな時間や経験を共にできる楽しさを
忙しい中でも感じています。

ラストスパート、頑張りましょうね!!



関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック