2010_09
17
(Fri)15:04

グレード合格!

12日(日)、KAWAIのグレードテストが行われました。
今回、受験した生徒さんは、
継続受験の人、初参加の人、合わせて6名!

課題曲・選択曲の計2曲を暗譜で演奏し、審査してもらいます。

曲を弾きこむと、仕上げることの難しさを痛感したり、
ただ、楽譜通りに弾くだけでなく、その先の本来一番大切なことにも
いつも以上にスポットを当てて、レッスンできるのも良い点。

舞台マナーも向上してきたようです。


そして、今日。

結果が郵送されてきました。


全員、見事に

合格!!

moblog_f064d380.jpg



テスト後に来た生徒さんは、
「間違えずに出来た!」という返答があったり、
試験会場では、他の生徒さんの弾く姿に驚愕したり、感心したりした、
といった感想も聞かせてくれました。

こういう経験も、楽なことではないけれど、
終われば楽しかった思い出になる様子。

次回は、おそらく2011年3月頃の予定です。
希望者は、またお声描けくださ~い。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック