2016_12
19
(Mon)10:18

リハーサル会でモチベーションアップ!

もうすぐクリスマス!お正月!
その前に・・・

今年も教室には年内、年明けのコンクールに向けて
もうひと踏ん張りしている生徒さん達がいます。
昨日は、そのような生徒さんを対象にしたリハーサル会がありました。

4教室合同でのリハーサル会もここで12回目になりました。

同じようにピアノを頑張っている仲間の演奏を聴き、
良い意味で刺激をもらい、
前向きな気持ちになる、みんなで成長していく気持ちを共有できる会です。

私自身も先生方の素晴らしい指導、モチベーション、お人柄などに、
いつもたくさんの刺激と学びを頂いています。

昨日も生徒さんの仕上がり具合を確認し、
本番までの指導を客観的に捉えなおす機会になりました。
リハーサル会に何年も出ている生徒さんは、
力がぐんぐんとついてきているので、
聴きごたえのある時間でした。

本番まで残された日数までわずかですが、
生徒さんの良さが出る演奏を導きたいです。

保護者のみなさんも、同じようにピアノを頑張っている親子を間近にすることで、
改めて、モチベーションがあがったのではないでしょうか。

他教室の生徒さん同士が仲良くお話している様子も、
とても微笑ましかったです。
音楽の輪が広がっています。

リハ会


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック