2017_01
23
(Mon)09:10

みんなでコンサートへ!

今週も始まりました!
教室としては、しばらく大きなイベントはないものの、
こういう時期こそ、先々を見据えての準備や勉強に多く時間がとれるため、
やはり忙しいです(^-^;

そんな中、土曜日はレッスンの合間を縫って、
コンサートに行ってきました。

「のだめカンタービレの音楽会 inウエスタ川越」

親しみの持ちやすいコンサートだったので、
生徒さん達にも声がけをして、8組計23人、プラス知人にも声がけをして…

3時間近く、そして想像以上の熱演、
本当に楽しかった!!

コンサートの醍醐味は、
伝わり感、空気感。
とくに、今回は前方の席だったため、
奏者の思いや音の質感がストレートに伝わってきて、耳が喜んでいました。

そして、オケっていいわーー。

ピアノは一人オケ状態で素晴らしい楽器ですが、
時に孤独を感じます。

だからこそ、アンサンブルしているオケの様子を見ていると、
本当に楽しかったです(#^^#)

生徒のみなさんも、耳がだいぶ豊かになったのではないでしょうか。

きっとイメージ力や知りえた音質もぐっと増えて、
演奏力アップに繋がっていくと思います。

また、こういう機会が持てるといいですね!

IMG_20170121_222445.jpg
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック