2017_01
26
(Thu)09:02

チャレンジのチャンスはすぐそこにあります

1月もそろそろ終わりですね。
月末のレッスンでは、お月謝袋の返却と合わせて、レッスン便りと、
それから飯能ステップのチラシをお渡ししています♪

今年の飯能ステップも、
通常の23ステップ&フリーステップの他に、
二つの特別企画が用意されています。

一つは、3年目となった「布芝居とピアノ」。

今年は日高市に伝わる民話を取り上げ、
とても美しい布芝居、そして朗読者と一緒に、
ステージを作り上げます。

もう一つは、「鍵盤ハーモニカのスターになろう!」。

学校でおなじみの鍵盤ハーモニカ、
呼吸やフレーズを意識すると、

ワンランクもツーランクも、演奏がアップするんです!

見た目は鍵盤のようですが、実は管楽器。
歌うように吹けると、超カッコイイ!!

通常ステップと合わせての参加、ぜひおすすめです。

少しずつ、教室内でもステップ継続表彰の対象になる生徒さんが
出てきました!

記念のメダルをもらえるのも嬉しいですが、

文部省後援事業なので、学校への報告ができて、
学校での表彰にもつながるのも励みになりますね。

本番は、自分の腕を上げる機会。
周囲と比較したり、競争するものではありません。

昨年もコンクール、ステップに積極的に参加して、
一年前と比べて、ぐんと上達した生徒さんがいました。
もちろん、まだまだ学ぶことも多く、
いつも良い結果が出たわけではありませんでした。
それでも、結果だけにコミットせず、自分がどう頑張ったか、
学ぶことに集中したことが成長につながりました。

チャレンジ!

チャレンジ!

今年もたくさんのチャレンジの機会を提案していきたいと思います(#^^#)


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック