2010_07
25
(Sun)21:57

自己紹介

講師のつぶやき・・・

この地で教室を始めて、早いもので13年が過ぎました。
小学生だった生徒さんが、今や高校生、大学生に。
(そして、その間、当然のことながら、私も年齢を重ね・・・
 結婚をし、1児のハハになりました)

生徒さんの日々の成長を、間近で拝見できるのも、
レスナーの醍醐味です。

私自身は、これまで(現在も)何人もの先生のお力によって、
ピアノを通じて、色々なことを学び感じてきました。
ピアノにおいても、人生においても、家族ほど密接ではないけれど、
程よい距離から見守り、励ましてくださった恩師のように、
私も、この教室が、生徒さん達の1つの心のより所になれば、嬉しい、
そんな思いで、レッスンをしています。


これからも、素敵な出会いと、お付き合いが末永く続きますよう
 
                        reiこと  にき れいな



room-image.jpg

   


プロフィール

国立音楽大学附属小・中・高を経て、
国立音楽大学器楽学科ピアノ専攻を卒業。高校、大学ともに成績優秀者による卒業演奏会に出演。
コンセルヴァトアール尚美ディプロマコースピアノ専攻修了。
在学時、オーディション合格者によるフレッシュコンサートに出演。
卒業後、ジョイントコンサート出演等の演奏活動をしながら、
ピアノの指導も始める。
これまで、山本万里子、故田中希代子、故田村宏、中野佐恵、多喜靖美の各氏に師事。

カワイ音楽教室にて4年間、個人レッスンを担当。
市内の小・中学校の学習指導員として2年半勤務。
現在、NIKI MUSIK HAUS主宰




中学・高校教員免許(一種)取得
リトミック指導者資格ディプロマB取得

カワイ音研会会員
全日本指導者協会(ピティナ)指導者会員
非営利特定法人リトミック研究センター会員

夫・9才の息子・猫2匹と暮らしています。

好きな作曲家:J.S.Bach、L.V.Beethoven
趣味:読書、ガーデニング、美術館めぐり
今、興味あること:「モンテッソーリ教育」、「アレクサンダー・テクニーク」
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック