2011_01
24
(Mon)13:07

リトミック研修

今月も、リトミック研修に行ってきました。

3月には、進級試験があるのですが、
今年は、昨年よりぐんと内容が難しくなっています。。。

指揮をしながら、記憶したリズムをステップ、
補足リズムをたたきながらのリズムステップ、
指揮をしながらカノンでリズムステップ、

伴奏付け、模範演奏、


指揮をすると、肩こりが治りそうです(^_^;)

理想は、小学生の時のように、軽やかにステップすること。



それから、試験課題の他に、

音叉の面白い使い方や、拍子を体感する方法、
音程を定着させる方法など、
今回も、参考になる事が色々とありました。

レッスンでも、早速取り入れていきたいと思います!
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック