2011_01
25
(Tue)23:14

羊毛ボール




先日、遊びにいったおもちゃ屋さん「ちいろば」で、
思いがけず、羊毛を使った手仕事
(ずーっとやりたかったのです)
を教えてもらいました。

ニードルという専用の針で、
丸めた羊毛をつんつんつん・・・

ひたすらつんつん・・・

すると、毛が絡みあい、
いつの間にか、形がしっかりとしてきます。

中に、鈴を入れたので、
振ると、ちりんちりんと音がします。

リトミックでの教具に使おうと思っていたのですが、
友人が、

「良い手の形」を意識させるのにも、良さそうじゃない?


なるほど!!


羊毛の持つ温かみ、柔らかな感触は、
手をふわっ形作るのに、良いヒントになるかも
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック