2010_07
25
(Sun)22:06

発表会曲の選曲中

夏休みに入り、レッスンに来る生徒さん、
いい色に焼けてきています(笑)
みんな、忙しそうですね!
いいな~

今年の暑さは、なかなか厳しそうですが、
夏を満喫するには、ぴったり?!


さて、お教室の方は、真夏の中、
少しずつ冬の発表会に向けて、始動です。

小学校の高学年以上の生徒さん達から、
弾きたい曲をリサーチ。

今年は、
「のだめカンタービレ」「ジブリ」から数曲、

あとは、曲指定はないものの、
「クラシックがいい!モーツァルトとかベートヴェンとか!」

という意外にも?!逆にポップスを避ける子も数人。


でも、希望の曲があるというのは、嬉しいですね。
私も助かりますし(^_^;)


悩むのは、
やはり、習い始めて2、3年という段階の生徒さん達。
希望の曲を弾くには、もう少し・・・というところなので、
好みの傾向を聞きながら、私からのオススメも絡めて、
心にピンとくる曲を、一緒に探します。


発表会の曲は、やっぱり「特別」な思い出として、残りますよね。
決まるまでは、常に楽譜とにらめっこ
一人一人の生徒さんについて、改めて考える時間にもなります。
それもまた楽しいもの。


今年はどんな曲が出揃うのでしょうか
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック