2011_02
11
(Fri)12:56

パン

いつの頃からかパン巡りが趣味の1つになっているのですが、

今日は、久々に、
美味しいお店をみつけてしまいました!!

「La Mirabelle」
お店に入ると、かわいいケーキやマカロン、そしてパンが並んでいて、
しばし見とれてしまいました。
バケットの焼き色が、あまりにも素敵な色だったのです

相当迷って・・・
初めてだからと、一番人気のフィグノワ「イチジクとくるみのパン」、
今月のパン「餡パン」を購入。

moblog_95713df1.jpg


切るとこんな感じ。
(写真が上手ではないので、美味しさが伝わりにくいのですが

moblog_31fa3a95.jpg

両方とも、
外はパリっとしていて、
中は意外にももちもち。

くるみとイチジクの方は、くるみが砕かれずに丸ごと入っていて、
クルミそのものを美味しいし、

餡の方も、粒の加減が絶妙なのです~。



予備知識なしに行ったので、
持ち帰ってきたパンフレットを読んでみて、
そしてお店の雰囲気や商品を思い出して納得。

これまで、お気に入りのパン屋といえば、
ドイツ系の

「ツェッペリン」
だったのですが、
こちらは、フランス系なのでした。

どちらかというと、
ふわふわより、歯ごたえのあるパンが好きなのですが、
(クロワッサンのようなヴィエノワズリは別!)

このパリ、モチモチも美味しい!!


リピート決定だな~

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック